川島町の紹介写真(各務原大橋)

梅雨だからと言っても、よく降りました。

昨日の夜は木曽川がゴーっといってましたね。

南堤防側の木曽川も結構な水量だったので、上流では相当降っていたと思います。

皆さん、川島は川に囲まれているからと心配されますが、川島で木曽川が溢れだしたことは、実は今まで見聞きしたことはないんですよ。

堤防がとても高く、安心です。特に小網の方はハザードマップでも色がついていないんです。

今回の紹介写真の各務原大橋の下も、昨日は結構な水嵩でした。

ところで、新しくできたと思っていた各務原大橋も平成25年なんですね。

川島から各務原市役所まで、1本道になったので、とても便利になりました。

写真は少し前のものなので、今は緑緑して景色もいいですよ。

皆さんの散歩コースです。