住宅ローン減税

なんだかんだで、今日で9月も終わり。早いですね。明日から10月です。今年も残り3ヶ月。

よく、お千代保稲荷にお参りに行くのですが、ずっと人もまばらで、閉めているお店も多かったのですが、

昨日は人出も多少あり、お店も結構空いてました。日中は暑いですが、過ごしやすい気候の関係ですかね。

緊急事態宣言も今日で解除とのことですし。引き続き、感染対策はしっかりやっていきましょう。

さて、27日、年内に適用期限を迎える住宅ローン減税を延長する検討に入ったそうです。

ただ、制度を大幅に見直し、減収規模を少なくする考えのようですが、

それでも、あった方が絶対嬉しいです。

コロナ対策で予算を使ってしまっているので、財政は厳しいとは思いますが、延長されるといいな。